【恋愛】男性性が強い男性の恋愛傾向を陰陽論で解説

未分類

▼高評価&チャンネル登録をよろしくお願いします

【恋愛】男性性が強い男性の特徴とその恋愛傾向を陰陽論で解説【男性性/女性性】

今回の記事のテーマは『男女関係』です。

恋愛、パートナーシップに興味を持ってる方や、相手だけでなく自分の理解を深めたい方はぜひ最後まで見てください。

女性の恋愛のお悩みで

『短期的な恋愛で終わってしまう』

『遊ばれてしまう』

というのがあります

こんな男運が悪い人は…

女性側のマインドとか

課題はありますが

そもそも男の人を『見る目』が養われていないケースがあります😅

その見る目を養うのに

なんと東洋医学の知恵『陰陽論』が使えます❗️

今回は特に男性性に絞って、さらにわかりやすく男性性が強い男性の恋愛の特徴に絞ってお伝えしますが、男性性、女性性を簡単にいうと、男らしさ、女らしさ、ですね。

この性質を理解したほうがいい方は、

✅恋愛・夫婦関係といったパートナーシップがうまくいかせたい

✅そのほか人間関係がうまくいかせたい

✅自分自身の性質を理解したい

こんな方ですね。この動画がお役に少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいてす。

このブログでは東洋医学や健康のお話をベースとして、陰陽五行思想を使って人生のお悩みを解決するヒントをお話ししていきます

陰陽論を理解するメリット

東洋医学の背景にある『陰陽論』では、宇宙や自然界の仕組みも人間の仕組みも、なんにでも当てはめて考えることができるんですね(天人合一思想)。

なので、ただ単に知識として知るだけでなくて『フィルター』つまり、眼鏡ですね。

それを装着してこの世の中を見ていくのに『活用』してほしい。

フィルターを手に入れるメリットは、世の中の気付かなかったことに気付けるようになるんですね。

例えば、クラブハウスというSNSは2021年の春先の時点では大盛り上がりしてますが、2022年には廃れて短命で終わるんじゃないかと私は予測して、それを別の動画にしてます。

clubhouseは2022年には廃れるワケを陰陽論で解説

これ、陰陽論という切り口で見たら、そんな予測になるし、今回の動画みたいに男女関係、人間理解といったところにも応用できます。

陰陽論の基本の解説は別の動画にしてあるので、そちらも併せてみてもらえるとよりこの動画が楽しめますのでまだ見てないよって方は良かったらそちらもチェックしてください。

陰陽ってなんだ⁉︎ 基礎知識【東洋医学#2】

男性性の源

例えば男性性の源となっているのは、

『テストステロン』つまり男性ホルモンです

赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいるときにテストステロンを浴び、それが多いか少ないかで、その赤ちゃんの「男っぽさ」が決定します。

テストステロンは男児も女児も浴びるので、その少ないか多いかで、男性らしい男性になったり、女性らしい女性になったり、男性っぽい女性になったり、すごく女性っぽい男性になったりします。

なので、

男のくせに男らしくない!

とか

女のくせに女らしくない!

みたいな貶める言葉がありますが、そうじゃないですね。

単に、特定のホルモンが多いか少ないか、です。

男性でも、男性性が強い人もいれば、女性性が強い人もいる。

女性でも男性性が強い人もいれば、女性性が強い人もいるんです。

男性性・女性性は陰陽と同じく、どちらかが100%というわけでなく、グラデーションがあります。

しかも時と場合によりどちらが強く出るか変わるので、無限に分けられるんですね。

なので、陰陽と大きく2パターンに分けるのが1番わかりやすい。

けど、もう少し細かく分けていきたいよね、となったら、

陽中の陽、陽中の陽、陰中の陰、陰中の陽と、4パターンにわけられます。組み合わせを複雑にして切っても、8パターンか16パターンまで分けるのが実用的ですよね。

話を戻すと、このテストステロンをたくさん浴びた男性は、男性性(≒陽のエネルギー)が強くなります。

男性性の特徴

今回は、男性性の中でも、陽中の陽(男性性&外向きエネルギー)の特徴に絞ってお話しします。

陽の特徴を簡単におさらい

男、左、上、外、前、多い、大きい、変化、移動、早い、熱い、明るい、軽い、若い、物質、具体、結果などです。

陽の特徴≒男性性の特徴です。

わかりやすいので、『男性』でイメージしてみてください。

✅上下・勝ち負けにこだわる…競争心が強い。

✅上昇志向…「俺の方が上」が好きで、何事も一番上まで上り詰めようとする。会社で昇進。独立して社長になる。

✅家庭<仕事

✅行動力がある(早く、大きく、ということで瞬発力、爆発力)

✅頑張る、努力家(結果重視)…スポーツで優勝、ビジネスで成功、稼ぐ。

✅勝てないもの、結果が見えないものには手を出さない

✅未来思考

✅拡大…世界レベルなど規模を大きく考える

✅肩書き、名誉、ブランドが好き。

✅外見、見た目に気を使う…華やか、爽やか、『映え』を意識、センスの良い服、ハイブランド、時計、車など興味を持っていたりします。

✅見栄っ張り、人からよく思われたい(世間体を気にする)、承認欲求が強い…気前よく奢る、賞賛を求める、おだてに弱い

他にもたくさん特徴がありますが、こんな男性、イメージはできますか?

もちろん、女性でもこんな性質を持った人はいます。

高いものが好きなので、ハイスペック、ハイブランド、都心では稼いでる人がタワーマンションに住むことが多いですが、マンションの価格も高いし、場所にも高さがあります。

この建物自体も男性性や陽のエネルギーの象徴です。山とか、そそりたつモノに共通する性質ですね。

昔、いい男の特徴として、三高がありましたよね。

  • 高学歴
  • 高収入
  • 高身長

こういうのはまさに男性性が強い人が好まれた、ということです。

恋愛で、『ハイスペ男子を狙え』みたいな言葉がありますが、そういう方ですね。

男性性が強い男性の恋愛傾向

いかにも優秀なできる人。

一般的に女性から魅力的に感じられ、モテやすいです。

こんな彼といると刺激的でワクワクドキドキ、心が動きます。

が!

『英雄色を好む』という言葉があるとおり、一人の女性に落ち着かず、色んな女性と遊び、動き回る可能性が高いです。

✅情熱的、強引

すぐ女性を口説く

✅すぐに飽きる

✅短期的な関係を好む

たくさんの女性と取っ替え引っ替えセックスをしたがる

✅口先だけで軽薄

こんな特徴があります。

また、女性に対して、

✅顔、外見、スペック重視…モデル、CAど連れていて自慢できるトロフィーワイフ、巨乳のように外見的に目立つ特徴を持っているものが好き

✅『女性はアクセサリー』の言葉は時計、バッグのように自分をよく見せるための『外側』を飾る位置づけ

✅見下しがち、支配的(自分が上)

✅若さ重視

※繰り返しますが、全ての男性がこれに当てはまるわけじゃなく、もっと複雑ですが、これがいかにも男らしい、陽のエネルギーの特徴です。

こんな特徴を持った男性と女性がお付き合いすると、ワンナイトとか、やり捨てられるとか、『短期的』関係性で終わることもあります。

結婚相手・本命いうより、セフレ、浮気・不倫相手といった家庭の『外側』の関係性を求める。

女性は良くも悪くもドキドキするので、感情が不安定になりやすくなります。

女性が恋愛のお悩みで、『なんで男性はこんなんですか!』とお怒りの方もお悩みの方もいますかま、この男性性の特徴に良いも悪いもないし、そういう特徴を持ってる人をたまたま好きになっちゃったってだけですね。

なので、あなたが短期的な関係性を求めているのか長期的な関係性を求めているのか?そこが大事なんですね。

女性だって短期的な関係性を求めている人っているので、そういう女性が長期的な関係性を築くのに向いてる男性とお付き合いしてもうまくいきづらいんですよ。

世の中に溢れてる恋愛系の動画って、

  • 女性がいかに自分を整えるか、自分磨きするか
  • 良いお付き合いができる男性、できない男性の特徴は?

みたいなのがありすますよね。

いかにこの手の男性と恋愛成就するか?とうまくやるには、釣り合うためには女性側にもかなり才能・資質・努力が必要ですね。

つまり、女性側には、女性性も必要なんですけど、それだけでなくて男性性を高める努力が必要なんですよ。

なので、あんまり頑張りすぎるのは辛いな〜という方にオススメなのは、男性性がゴリゴリに強陰陽論男性ではなくて、女性性(≒陰のエネルギー)をバランスよく持ち合わせてる男性ですね。

このタイプの方はテストステロンが少ない男性となりますので、さっき挙げた男性性の特徴の逆になります。

女性から「ドキドキしないんです」とか「男として見れないんです」とか「友達だと思ってた」とかって、言われがちです。

でも、この後者を選ぶと陰のエネルギーが強いので「安定した長期的な関係を築く」ことがしやすいです。

まとめ

男性性の特徴

✅上下・勝ち負けにこだわりる

✅上昇志向

✅家庭<仕事

✅行動力がある

✅頑張る、努力家(結果重視)

✅勝てないもの、結果が見えないものには手を出さない

✅未来思考

✅拡大

✅肩書き、名誉、ブランドが好き。

✅外見、見た目に気を使う

✅見栄っ張り、人からよく思われたい、承認欲求が強い

男性性が強い男性の恋愛傾向

✅情熱的、強引

すぐ女性を口説く

✅すぐに飽きる

✅短期的な関係を好む

たくさんの女性と取っ替え引っ替えセックスをしたがる

✅口先だけで軽薄

また、女性に対して、

✅顔、外見、スペック重視

✅『女性はアクセサリー』

✅見下しがち、支配的

✅若さ重視

以上、男性性を陰陽論で解説してみました!

また女性性が強めの男性とか、恋愛をどう進めていったらおすすめなのかとかは今後、別の記事にしようかなと思うんですが、出すまでに時間がかかると思うので、見逃したくない方、気長に待っててね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

▼高評価&チャンネル登録をお願いします。

【恋愛】男性性が強い男性の特徴とその恋愛傾向を陰陽論で解説【男性性/女性性】

↓応援クリックいつもありがとうございます

【LINEから質問・感想をお気軽にどうぞ】

無料質問が1対1秘密のトークでできます。

(※匿名でブログに掲載することもあります)

登録無料・解除3秒

↓↓↓

検索 @kqu8975l

メルマガ登録はこちら

未分類
原口ひろみをフォローする
ここから養生

コメント

タイトルとURLをコピーしました