PMS・PMDD

【終了】生理前でも良い気分で過ごしたいアナタためのオンラインコミュニティ〜Slip off PMDD〜

緊急事態宣言が発令されて人が集まるのもよろしくない状況に…

今だからこそ!ぴったりなのがオンラインでの繋がり!

女性向け3ヶ月限定の無料コミュニティ 【Slip off PMDD】の募集をゆるっとスタートして

既に40人近が参加してくれています‼️

参加してくれた方、ありがとう!

はい、というわけでここからコミュニティ詳細をお知らせしますよ ( ´ ▽ ` )‼︎

FBアカウントをお持ちの女性であればコミュニティに参加できます↓↓↓

FBグループSlip off PMDDの参加はコチラから

こんな経験ありませんか?

  • 人恋しくなって手当たり次第に昔の友達にLINEする
  • 我慢してた感情が怒りに変わり、周りに当たり散らしてしまう
  • なけなしの共感力がさらに下がる
  • イライラして表情がキツくなるから、周りから距離を置かれてしまう
  • ぼーっとしていて集中できていないから、人の気持ちを分かってあげられない
  • 食欲が止まらなくてお腹一杯なのに食べ続けてしまう自己嫌悪におちいる
  • いつもよりなにごとに対しても用心深くなる

 

生理前になると気分が不安定になって、あれこれやらかしちゃう女子がおられるかと思いますが、 それ、改善します!

生理前に気分が不安定になるのは良くあるよね〜というものですが、 「誰かになにかをした時、対人トラブルが発生する」まで行き、生きづらさを感じ…までくると、それは放置しないで早めに対処しましょう!

 

えっ、 そう言っても、 じゃあ、どうやったらいいの?

というあなたに朗報です。

自宅から気軽に参加できるオンラインコミュニティを作りましたよ!

外出自粛でイベントがなくなったり、家で過ごす時間が増えた今の時期だからこそ、自分アップデートの大チャンス!

コミュニティのゴールは、 3ヶ月後に夏の海をエンジョイするぞ〜✌︎(‘ω’)✌︎ です!

生理前の気分の落ち込みにちゃんと向き合うと、そこにくっついてくるもろもろの人間関係の悩みとか、会社行きたくねー!とかも洗い出すので、連鎖的に影響が起きます。

とはいえわざわざ3ヶ月もたっぷり時間をかけて 無料でコミュニティを運営するのは…

え、 ろみさん、天使なの?

 

いいえ! 違います!

( *`ω´) どーん!

 

実は生理前になると気分が不安定になって、それが元で人間関係がこじれて生きづらいぜ!   という状態を【PMDD(月経前不快気分障害)】と呼びます。

これ、まだまだ認知度が低いんです。

 

 

だから、 生理前に気分が不安定になって困る人はいるけど、ぶっちゃけ実態ってよく分かんないよね〜といった穴場領域です。

私も、ごく最近、PMDDという名称があるって知ったばかりで勉強途中で、何をどうしたら良いのか?というのは経験的にわかっていても、体系だってはまとめられていません。

参加した女性陣からのリアル体験談とか、 「これやったらよくなったよ!」いうアウトプットをしてもらうのがめちゃ大事!  

つまり、役に立つ情報を集積していきたいんですよ。

こんなことから、 できるだけたくさんの人たちに参加できるよくに出血大サービス!で無料でやるんです。

そして、 3ヶ月時間をかけるのは、みんなで試行錯誤して、たくさん情報を集積したいからある程度の時間が必要です。

それに生理は月に1度しか来ないから、その変化を感じるために、そもそも最低でも3ヶ月は必要。

本気で改善させるならもっと時間はかかりますが、3ヶ月続けて自分の心身と向き合う【習慣】が作れるはず!

コミュニティでやること

私が読んだ論文から、役に立つ情報をテキストで出します。

それだけでなく、PMDDの改善に役立つ生活習慣の見直し方もお伝えします。

できるだけライブ配信をつかってメンバーとも交流していきますので、その時に、 家族関係を見つめるノートワーク(家族関係が影響します)や、ご夫婦や恋人のインタビューとか、やりたいと思います!

たぶん、こんなコミュニティはどこにもない!(はず)

コミュニティ参加がおすすめの方

  • PMDDについて知識を深めたい
  • 生理前でも気分良く過ごしたい
  • 人間関係をよくしたい
  • パートナーシップを見つめ直したい
  • 適切な対処法を知りたい
  • 自分の体験を誰かの役に立てたい

 

1番のウリは、参加してくれてるコミュニティメンバーとの出会い!

自分と向き合っていく!という前向きなメンバーと一緒に頑張れるって素敵じゃないですか?

参加者の声

まず最初に『生理前にどんなふうになりやすい?』というエピソードを書いてもらってますが、十人十色な症状がでます。

そんななか、

皆さんの経験談読んで、あー私だけじゃないんだって思えてそれだけでもこのコミュ良いですね!

という嬉しいコメントをいただいております

参加資格

Facebookアカウントを持っている女性なら参加できます(^^)

別に「生理前は元気だしな〜♪」という方でも、PMDDについて知ることで、あなたのお友達に寄り添いやすくなれるかもしれせん!

そして、 「みんなのお役に立てるなら、私の体験談や変化をどんどんシェアするよ!」というエンジェルの参加は大歓迎!

こんな方の参加はNO

Slip off PMDDは、みんなでみんなを応援し合うためのコミュニティです。

  • 自分さえ良ければ他の人はどうでもいいという独りよがりな方
  • 参加者を批判する方
  • 宣伝、勧誘する方

コミュニティの目的に合わない方は来ないでね。

もし見つけたら退会していただきますので悪しからず!

最後に

無料とはいえ、

✅臨床歴10年以上の鍼灸マッサージ師

✅不妊治療にも携わったことがある

✅論文を読むのが好き

✅火属性女子

なワタクシが、生理前でも穏やかに楽しく過ごせるあれこれをご提案したり、ガチ有料級の情報をわかりやすくお伝えします。

もちろんこれらは、 「魔法のツールを使って、楽に、すぐ、改善します!」 みたいな甘いことは一切ありません。

でも安心してください!

じっくり時間をかけて自分に向き合って対処したら、気分の乱れは落ち着いていきますからね(‘ω’)!

参加はこちらからどうぞ↓↓↓

FBグループSlip off PMDDの参加はコチラから

新コミュニティも駆け抜けますから よろしくね\\\٩( ‘ω’ )و ////