未分類

人生を楽しむために、同じ方向をみて歩いてくれる人がいる、この一年で得られた、大きなもの(人)です【コミュニティ参加者の声】

コミュニティNext Balanceに1年間参加してくださった方より感想をいただきいただしました

鍼灸治療に定期的に通って1年が過ぎました。
去年の絶不調時期にろみさんの個人面談を受けました。
ノートワーク(感情や気づきを書く)
エレメンツコード(無料診断ツール)を使い、
私は、自分を知る作業をコツコツとやりました。
自分の見たくない部分を見ることが辛い時もあったけど、続けられたのは単純に楽しかったから。
思い込みって自分じゃ気づけなくて、人に言われて気づく。
毎回自分の思い込みに気づかせてくれて、自分責めや他人責めから抜け出せたのは、ろみさんのお陰です。
薬を飲む時やめる時も、良いも悪いも言わず、アドバイスないの?と思ったけど、決めるのは自分だから、と今では分かる。
家族や友達、周りとの関わり方のアドバイスを貰ったり、何か悩みごとがあった時は、自分で一度考えてからろみさんに相談してます。
相談する前に一度じっくり考える、というのもろみさんに出会ってから気にするようになりました。
気づいた事をアウトプットする人がいるだけで、より深く自分の気持ちを考えるようになる。
私が投稿している気づきは、個人面談で気づいたことを主にアウトプットしています
カウンセリングのようなコーチングのような、何と言っていいのか、個人面談。
私は一人で頑張って今の状況になっている訳ではありません。
家族や友達の協力もあるけど、ろみさん(鍼灸治療家)に出会ってアドバイスを貰いながら、ここまでこれました。
人生を楽しむために、同じ方向をみて歩いてくれる人がいる、この一年で得られた、大きなもの(人)です。
心理的なことばかり書いたけど、ろみさんの本業は鍼灸治療家です!!
鍼灸した日は頭の中がスッキリアイデアがポンポン出てきます。
または、リラックスして眠く緩くなります。
私はメインは自律神経を整えてもらい、生理痛や喘息対策が多いですが、スッキリか眠たいかどうなりたいか伝えてます。
気になる方は、ぜひ鍼治療受けてみてほしいな。
そして、本音で話して欲しいな。