未分類

人生を楽しむために、同じ方向をみて歩いてくれる人がいる、この一年で得られた、大きなもの(人)です【コミュニティ参加者の声】

コミュニティNext Balanceに1年間参加してくださった方より感想をいただきいただしました

鍼灸治療に定期的に通って1年が過ぎました。
去年の絶不調時期にろみさんの個人面談を受けました。
ノートワーク(感情や気づきを書く)
エレメンツコード(無料診断ツール)を使い、
私は、自分を知る作業をコツコツとやりました。
自分の見たくない部分を見ることが辛い時もあったけど、続けられたのは単純に楽しかったから。
思い込みって自分じゃ気づけなくて、人に言われて気づく。
毎回自分の思い込みに気づかせてくれて、自分責めや他人責めから抜け出せたのは、ろみさんのお陰です。
薬を飲む時やめる時も、良いも悪いも言わず、アドバイスないの?と思ったけど、決めるのは自分だから、と今では分かる。
家族や友達、周りとの関わり方のアドバイスを貰ったり、何か悩みごとがあった時は、自分で一度考えてからろみさんに相談してます。
相談する前に一度じっくり考える、というのもろみさんに出会ってから気にするようになりました。
気づいた事をアウトプットする人がいるだけで、より深く自分の気持ちを考えるようになる。
私が投稿している気づきは、個人面談で気づいたことを主にアウトプットしています
カウンセリングのようなコーチングのような、何と言っていいのか、個人面談。
私は一人で頑張って今の状況になっている訳ではありません。
家族や友達の協力もあるけど、ろみさん(鍼灸治療家)に出会ってアドバイスを貰いながら、ここまでこれました。
人生を楽しむために、同じ方向をみて歩いてくれる人がいる、この一年で得られた、大きなもの(人)です。
心理的なことばかり書いたけど、ろみさんの本業は鍼灸治療家です!!
鍼灸した日は頭の中がスッキリアイデアがポンポン出てきます。
または、リラックスして眠く緩くなります。
私はメインは自律神経を整えてもらい、生理痛や喘息対策が多いですが、スッキリか眠たいかどうなりたいか伝えてます。
気になる方は、ぜひ鍼治療受けてみてほしいな。
そして、本音で話して欲しいな。

 

ABOUT ME
原口ひろみ
自身の腰椎椎間板ヘルニアを鍼灸で治したのをキッカケに治療家へ▶7年の治療院勤務でスポーツ鍼灸、美容鍼、不妊治療、難病指定疾患の治療を経験▶2017年独立。自信が内向型人間であると知り働き方を変える▶2018年自宅サロン、個人起業家のサポート、事務仕事のパラレルキャリア▶2019年人生のバランスをとる総合的コミュニティNext Balance運営開始▶︎2021年ストレスが激減して仕事と人間関係が楽しくなるストレスマネジメント・コーチングをオンラインで開始