未分類

【お灸ケア】生理痛が10→7ぐらいに減りました!【感想】

こんにちは。

 

前回お灸教室に参加し、生理くるまでサンインコウにお灸をーと教えていただき、2~1日に1回ペースでお灸をやってみました。

今回の生理痛は10→7ぐらいに減りました!

 

お灸と同時に漢方薬を飲み始め、簡単なストレッチをしているので、色んな要素が組合わさっ  た結果だと思いますが、確実に良くなったのです!

 

今回食事はさほど気にしてないので、食事を気を付けたらもっと良くなるかもと、来月に期待してます~

 

後、サンインコウと一緒にゴウコクにもお灸してます。

 

ツボの名前間違ってるかも。。。なんかお腹が良くなる気がしてます!

 

旦那にもお灸したのですが、もっと熱いの希望なので、弱めと熱めを頼み中です。

 

旦那の背中をマッサージするのは疲れるので、お灸は楽でいいですね~笑

 

お灸に関してあまり感覚が鋭くなく、した後すぐに変化が感じられませんが、少しずつ感覚が研ぎ澄まされるだろうと思っています。

 

こんなふうにお灸教室に参加した方から嬉しい報告を頂きました!

http://nekorobi.info/archives/56928

>旦那の背中をマッサージするのは疲れるので、お灸は楽でいいですね~笑

そうそう(^^)

家族の疲れを取るためにマッサージをしてあげるの、大事です。

でも、マッサージになれていない方、とくに女性が男性をマッサージするのは大変です。

 

お灸ならチカラなんて関係ありません♪

 

>お灸に関してあまり感覚が鋭くなく、した後すぐに変化が感じられませんが、少しずつ感覚が研ぎ澄まされるだろうと思っています

男性の場合、女性と比較すれば鈍感です(–;)

美容、健康に関心度が高いのは女性の勤めってくらい、差があります。

本当は不健康なのに

俺は健康だ~!

って過信して突然死するのは男性のあるあるパターンですね。

あと、皮膚が女性よりも硬くて厚いので、灸熱は熱くても平気な面もあります。

 

たまに弱音を吐けないとか謎の我慢をする方がいるので、我慢しすぎないように声をかけてあげてください(´^д^`)

>お灸と同時に漢方薬を飲み始め、簡単なストレッチをしているので、色んな要素が組合わさった結果だと思いますが、確実に良くなったのです!

 

これも大事!

正直《元気になる》という目的が達成できれば、キッカケとか、プロセスとか、私にとっては何でもいいです。

(いや、鍼とか灸で!と言われると嬉しいさw)

体に良いことをしてみた

↓↓↓

変化した、良くなった

↓↓↓

どうせなら、もっと体にいいことをはじめてみようか♪

↓↓↓

さらに体にいいことをする

↓↓↓

さらに元気になる

↓↓↓

その先にいいことがなんかある(`•∀•´)✧

これでいいじゃないですか(ノ´▽`)ノ♪

体は手をかければちゃーんと応えてくれます。

 

逆に、すねることもありますw

自分に合った健康法を探すのは大変かも知れませが、合うものを、正しくやれば、好転します♪

サンインコウとゴウコクとは

三陰交-さんいんこう-

http://nekorobi.info/archives/1286

合谷-ごうこく-

http://nekorobi.info/archives/56889

「知ってる」から「やってる」にステージアップしよう

ありがたいことに大勢の方にメルマガやLINE@に登録していただいていますが、

受け取った情報を見て、

私に必要な健康法だ!

簡単そうだし、やってみよう(`•∀•´)✧♪

と思って実践してみて、「こんな風に変わったよ~」とか「やってみたけど○○がわからないな~?」ということがあったらぜひメッセージ下さい。

※メルマガもLINE@も登録すると中からメッセージを送ることが出来ます。

人生を好転させるのにはエネルギーが要るから、

お灸でエネルギーマネジメントしてみませんか?

簡単に出来ますから、あなたもお灸ケアを始めてみてください。

※灸術には« 灸師»の免許が必要なので、やるのはセルフ灸かご家族など身近な方に留めて下さいね。

せんねん灸オフ竹生島150点

新品価格
¥1,666から
(2018/6/3 15:42時点)

お灸のセルフケアへの取りいれ方-注意点・疑問点-について動画で解説しているのでご興味ある方はご覧ください
↓↓↓

http://nekorobi.info/archives/51589