未分類

全体最適を構築する、はらひろのコミュニティ【募集終了】

どうも、はらひろです。

 

今回は、コミュニティの詳細をお知らせしますね。

  • 自分の本音に従って生きたい方
  • 今の環境がなんだかしっくり来ない方
  • 自分の性質の向き・不向きを知りたい方
  • 自分と違う価値観を持ったヒトへの苦手意識をなくし、理解を深めたい方
  • いっしょに磨きあえる楽しい仲間と出会いたい方
  • 無理せず、ゆる~く生きる方向にシフトしたい方

こんな方はぜひ読み進めてください。

 

 

私はこれまで

  • 治療・対話といった11のサービス
  • 秘密裏におこなっていた半年間の継続グループコンサル
  • お灸教室やキック会といった単発の体感型イベント

など、いろいろやってきました。

 

今回、これらをひとつにまとめたコミュニティ運営をやります。

 

下半期というベストなタイミングでスタートできるかと思います。

 

が、コミュニティ募集は2019年は最初で最後になります。

 

次回の開催は来年と、かなり期間が開いてしまうので、興味のある方は奮ってご参加ください。

 

(↓目次をクリックすると移動します)

全体最適を構築するはらひろコミュニティ

さてさて今回の【全体最適を構築する、はらひろコミュニティ】は3大テーマで進めて行きます。

 

で、その3大テーマは、

【自分らしく生きる】
【人間理解(自他ともに)】
【エネルギーマネジメント】

です。

 

自分らしく生きるヒケツ

原口の発信を日ごろから見ている方にはおなじみになっている!?

 

心の形を見える化した診断ツール『エレメンツコード』の無料診断、もうやりましたか?

 

コミュニティに参加しない方でも、まだ未体験なら、やってみてください。

(サイトはぐぐってね!)

 

『エレメンツコード』は人の性質をまずシンプルに4分類(地水火風)にしています。

私も昔は、社交的に振舞おう、売り上げをあげよう!競争に勝とう!前に出よう!みたいに、と~っても苦手なことを頑張っていました。

 

そんなときは、かなり生きづらかったですよ。

 

 

そこから、いままで隠してきた本当の自分は「内向的」であることを受け入れ、2018年からその性質を活かしたビジネスの仕方、ヒトとの関わり方を模索してきました。

 

すると、ストレスがぐっと減るし、楽しいし、「こんな簡単なことでヒトから喜ばれるんだ!」と驚くようなことが増えました。

自分が否定していたこと、隠していたことを活かすようになってきたことと、「自分のために」学んできた知識。技術を使って「人のために」サポートする側に回ったからです。

 

逆に、「いつまでもサポート側で猫かぶってないで、さっさと自分がやりたいことをやって、人前に出て輝いちゃいなさいよ!」という逆の属性の方もいますから、そんな方はその人にあったアプローチが大切です。

 

ということで、以下に4つの属性別にコツを書いておきます。

「地」の人が自分らしく生きるコツ

  • 食事、運動、部屋掃除、毎日の生活を丁寧に送って、ちゃんと生活を整えて規則正しく生きよう。
  • ビジネスを、顔も知らないどこか誰かの人のためとか、遠い曖昧な目標で誤魔化すのは辞めよう。
  • 家族、友人、身近な人のことをしっかり大切にしよう。

 

「水」の人が自分らしく生きるコツ

  • 感性・感覚の人なんだから「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」とはっきりしましょう。
  • つまらなくて気が乗らないことを、イヤなことを我慢してやっていると、それがどんどん顔や態度に出ていちゃいます。
  • 嫌なことはスパッとやめて、やりたいことをやって、ワクワクして良いエネルギーを出しましょう。

 

「火」人間が自分らしく生きるコツ

  • 「どうせ判ってもらえないし」とすねて、自分の世界観を周りの世界から孤立させちゃダメですよ。
  • 確固たる自分の世界観を信頼し、周りの意見にいちいち左右されないこと
  • 周りの人に理解してもらえなくても、自分だけは自分の世界を愛してその世界を充実させること。

 

「風」人間が自分らしく生きるコツ

  • 本当は「結果」を出したいでしょ? 周りから称賛を浴びたいでしょ? すごい!って言われたいでしょ? そこを見よう
  • 挑戦すること、失敗やリスクから逃げてくすぶってたらダメよ。
  • 血反吐を吐くほど淘汰圧を自分にかけて、怖いことにチャレンジして、生きてる!という実感を得よう。

 

人間理解

夫婦、親子、パートナー、家族、友達、上司、部下、ビジネスパートナー…避けて通れない人間関係。

 

喜びのもとにも、ストレスの元にもなりうる諸刃の刃。

 

今まで出会った理解不能なあの人、腹が立つあの人は、あなたの反対の属性である可能性が大きい!

 

他者理解が深まることで、心の器が大きくなってストレスが減ります。

 

そして、開催されたZoomお話会でも人気テーマに出てきた【使命探し】ですが

 

私はこれのために生きているんじゃ~!

もっと熱くなりたいんじゃ~!

情熱的に生きたいんじゃ~!

もっとワクワク、ヒリヒリして生きていきたいんじゃ~!

という熱い想いを眠らせているもったいないアナタ!

 

エレメンツコードを活用して、自分を知り、好き、嫌い、得意、不得意に応じて、やりたいこと探し、強み発掘、使命探しなどもできるかぎりお手伝いしますよ。

 

エネルギーマネジメント

人生をより良くしたい!

もっと世の中の役に立ちたい!

という思いはあるけど、

なんだかんだ言って

やる気が出ない

やっても続かない

 

そうしてゴロゴロ過ごしていつもの日常のまま…

 

だなんて状態じゃあ、良くなるものも良くならない!

 

これを解決するのが、「エネルギーマネジメント」です。

穴の開いたバケツに水をいくら注いでも漏れ出てしまうので、バケツはいつまで経っても満タンになりません。

 

エネルギーは、上げようとしなくても、漏れないようにすれば、自然と上がる。

 

このエネルギーマネジメントについて、衣食住を整え、心だけでなく体からアプローチします。

 

募集人数

最大10名。

 

しっかりエネルギーを注げるよう少人数で開催します。

 

満員です。ありがとうございます

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

進め方

①月2回のグループワーク

②月1-2回のボディケアもしくは個人コンサルティング

③Facebookグループでメルマガの配信

 

遠方の方でもオンライン参加が可能です。

内容

①グループワーク(月2回。ピンと来たものに参加)

グループワークは第1、第3土曜日14時から都内で開催予。

 

当日の様子はグループ内限定でLIVE配信もいたします。都合がつかない方、遠方の方でもも後からご覧いただけます。

 

①-1 座学

自分も、不可解なあの人も、理解をさらに深め、コミュニティ外での人間関係をより円滑にすることを目的にします。

 

人間理解が深まれば、プライベートも、ビジネスも、コミュニケーションがスムースに運びやすくなります。

 

人間理解を深めるため、

エレメンツコードだけでなく

・男性性と女性性

・ゴール型とテーマ型

・外向性×内向性

・アーユルヴェーダのドーシャ

などいろんな切り口を使います。

 

そのほか、

ノートとペンを使った書き出しワーク

など、参加メンバーの共通テーマに応じて最適な内容にアレンジしていきます。

 

①-2 体や感覚を磨くグループワーク

お灸教室、呼吸、瞑想、運動、食事(薬膳のエッセンスを入れたもの)など、体を癒し、感覚を磨く、楽しい、美味しいを味わう時間も入れていきます。

 

感性・感覚が強めの方が楽しめるのはもちろんのこと、いつも頭がフル回転の方は体・感覚を使ってバランスがとれます。

 

②ボディケア/個人コンサル (月1-2回)

人生の悩みは、「エネルギーが高ければ、自然と解決するもの」がたくさんあります。

 

面倒くさい、やる気がない、集中力が続かない、続ける根気がない、新しいことにチャレンジする勇気が出ない…こういうのが寝てない、疲れている…という体のコンディションで左右されたりします。

 

東京都内(中野区)にある個人サロンにお越しいただける方はボディケアを選んでエネルギーを上げるのもおススメです。

遠方にお住まいの方や、小さなお子さんがいて手が離せない方は、Zoomを使ったオンラインからの個別コンサルも可能です。

③Facebookグループでメルマガの配信

日ごろからインプット、アウトプットを継続することでコツコツ内面を変えていきます。

期間

7/6(土)がグループワーク初日です。12月末までの約半年間の運営となります。

 

「モテたい」「かせぎたい!」みたいな部分的なことをなんとかするのではなくて、心と体の健康、人間関係、仕事、使命探しなど人生丸ごと整えていくために長期講座である必要があります。

 

これらは別々のことのように思えて、繋がっています。この人生全体のバランスを整えるために、最低でも半年は必要です

 

半年間と長期的に継続することで確実に変化するため、焦らず、おちついて取り組むことができます。

コミュニティに参加することで期待できること

  • ダメだと思っていた自分の性質が実は強みだと気づける
  • 自信が持てなかったことが自信になる
  • 自分の使命が見つかる(見つけるためのキッカケを知る)
  • 他人の意見に振り回されない軸ができる
  • 柔らかい雰囲気になったと言われる

 

原口がばっさばっさとあなたのお悩みをなんでも解決しマース!とは限りません。

 

1対1で相談にのるだけでなく、他のメンバーと関わり合うグループコンサルを組み合わせることで、ヒントを得たり、誰かの人生ストーリーが役にたつこともあります

 

もしかしたら、誰かの知識や経験があなたの課題を良くするヒントになったり、逆にあなたの知識や経験が誰かの課題を良くするヒントになったり・・・

 

そんな相乗効果を発揮するのがコミュニティの良いところです。

参加がおススメの方

  • 自分の本音に従って生きたい方
  • 今の環境がなんだかしっくり来ない方
  • 自分の性質の向き・不向きを知りたい方
  • 自分と違う価値観を持ったヒトへの苦手意識をなくし、理解を深めたい方
  • いっしょに磨きあえる楽しい仲間と出会いたい方
  • 無理せず、ゆる~く生きる方向にシフトしたい方

 

こんな人の参加はお断りです

  • 「でも、だって」が口癖の方
  • 言い訳をして行動しない方
  • 参加メンバーに攻撃的な態度をとる方
  • 自分のやり方にこだわる方
  • 依存的でなんとかしてもらおうと考えている方

 

過去の継続グループコンサルに参加した方の感想

Aさん

【グルンコン6ヶ月終えて】

まず半年間の濃ゆい時間をありがとうございました。

〈6ヶ月で変化したこと〉
・部屋の物が減って気が散だて漏れるエネルギーがかなり減ったのを感じる
・ちょこっと掃除や、軽い運動、邪気を払う、など良い習慣が少しずつ身についてきた
・グルコン受講前よりも心が安定している。
(感情に揺れても以前より長引かずに立ち上がれる)
・お金の不安が圧倒的に少なくなった。
・コミュニケーションを取る事に関して、人間的な成長を感じる。

6ヶ月目を終えて、
特に変化を感じたなぁという部分はこんな感じです。
エネルギーを漏らさず高める、
その為の行動とは?
というのを考えながら選択をしていく生活は
今までとは違う選択の連続でした。
やる気を出すより一瞬一瞬の行動を変えて良いことを習慣化する。
エネルギーは本当に使うべきところに使う。
これが成長していく為の方法か、習慣って一見すると地味だけどこれの連続だと感じました。

まだまだ本当に身につくまでには時間がかかると思って、戻ってしまっても
出来ない、と、責めずに
何度でもトライしていきたいです。

エレコで自分を知り、
潜在的な自分のどうしようもない部分もきちんと見ることが出来て
「それが私、その上でどう生きていくか」
言葉では簡単に言えたのですが、
体感的にこの感覚か、
と感じることもできました。
コミュニケーションも逃げずに取ろう、と下手くそながらに頑張っている自分は、結構好きになれました。

お金や物に関して
まだまだ固定観念があってゴリゴリに凝り固まってる
のを先日発見しましたが、
1日の起きている時間のうちのほとんどでお金の不安を感じてエネルギー漏れしていたのがかなり解消されました。

エネルギーという概念で、
私は間違いなく世界が変わりました。
お金持ちパラダイムの中でいくらもがいても、
どこへも行けなかったけど
どこにでも行けるような、
そんなすごいフィルター
教えていただき、
本当に感謝しております。

これからは私も良い循環を生み出せるよう、エネルギーを余らせるべく余らせて高めながら
世のため人のために力を使っていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

Bさん

個人のアウトプットにも書きましたがこの半年で物事が動いた、上手くいったというより『矯正』された感じがします。

エネルギーや体を大切にしなければ体調やパフォーマンスや部屋、環境、人間関係に出ますし原因が分かるので修正もしやすくなりました。

言語化の能力はまだ十分に発揮できていませんが文章に表現する大切さや共通項の抽出が無駄なエネルギー漏れを防ぐ大きなヒントになることは骨身に染みて分かりました。

自分の感じていることが常に正解とは思わないけれど肯定しつつ

《あたしゃーこんなもんですよ》

と力まずにいられたらいいなと思います。

座学、コンサルのみならず良いご縁までいただいて半年はあっという間でした。引き続きいただいたものを循環、還元するよう勤めます。ありがとうございました。

料金

半年間で6万円(月ごとの分割支払いOK)

 

ふだんからサロンで提供している美容鍼灸コースの値段が1万円なので、コミュニティ参加はそうとうお得な値段設定となっています。

 

正直、この値段の10倍くらいの価値があると思っていますが、参加しやすいお値段にしてます。

申し込み方法

以上のことを踏まえたうえで、「参加したい」と言う方は、ぜひ

メール(hrm.hrgc@gmail.com)

もしくは

LINE@(https://line.me/R/ti/p/%40kqu8975l

よりお名前を併せてご連絡ください。

 

ご質問も受け付けていますので、お気軽にメッセージ下さい。

募集締め切り

6/12(水)です。

 

最後に~私が目指す理想の世界について~

私は長年、治療家として仕事をしてきました

治療院でお会いする不調を抱えた人たちは

何に悩んでいるのか?千差万別です

どうやったら患者さんのツライ症状が緩和するだろうか?

健康になるだろうか?

というのを一生懸命考えてきました。

 

その結果

・体の健康
・心の健康
・社会的な健康(つながり)
・魂の健康

この4つが揃って「真の健康」になる!と結論しました。

 

じゃあ、この「真の健康」になる人をどうやって増やそうか?

というのがわたしの課題になってたわけです。

 

 

心身の調子が優れない方が

食事、運動、睡眠、といった生活の乱れがあったり

ストレスを感じやすい考え方のクセがある、

というのは頻出ですが、

それだけでなく

仕事の適正がないのに無理して働いている

対人関係のストレスがある

職場と自宅以外のサードプレイスと呼べる場所がない

といった、ただの治療院レベルで対処しきれないところに原因があるケースもしばしば。

 

 

そうすると、

「社会的な健康」から、実現が難しくなってきます。

 

 

それでね、それは治療家はできません、お手上げです、

というのは、なんかモヤッとするわけです。

 

患者さんは治療院に来るという行動を起こしているから、治療院が交流できる場所としての機能も果たしたら良いんじゃないかな?

というところで長年、考えてきました。

 

何年も前だと、まだ概念を知らなかったけど、今の言葉で言うならそれを叶えるのが「コミュニティ」になります。

 

 

 

そこからさらに踏み込んで

「魂の健康」を目指すうえで、

自分の好き嫌い、得意不得意を知り、

それに基づき世のため人のために役立つ

自分がなんのために命を使うか?

「使命」に気づき、使命に近づく生き方をすることだろう、と踏んでいますが

 

 

そういうのを叶えるのに「エレメンツコード」を活用して自分を知る、というのもすごく役に立ちます、

 

自分の目指す理想の世界を実現する第一歩として、初挑戦のコミュニティ運営です。

 

ご興味を持っていただけた方は、ぜひ参加していただけたら嬉しいです。