コミュニティ

【ネクバラ最終個別コンサルトを終えて、この半年の自分の振り返り】

コミュニティ参加者の感想

ネクバラ3期最終個別面談を先程終えました!!

学んだ事、感じた事思った事を読み返すために投稿❤❤

ろみさんと話した事

・恋愛

元彼さんは完璧に吹っ切れました‪\( ‘ω’ )/❤←むしろまだだったのかお前

①実はわたくし、8月別れた時に「12月課題をクリアしたと会って感じたらまた付き合おう」って言われて11月に連絡を取ったんです😆

そしたら【俺はもう会って話す事はない。つまりもう付き合う気はない】と言われました!あ、あっちも約束として彼女作らなかったらしいですが…

まあここでまた私更に落ち込み(._.”ll)※親と旅行中

じゃあそんな期待を持たせる事別れ際に言わないでよ😭って思ったのは事実。

ですが、その後12月初めカウンセリングもやっている子とご飯を食べ

【彼氏に振られた事で●●(※コミュニティ参加メンバーのお名前)自身が自分の価値を下げている。連絡取ったのも見返す為、未練ではなく執着。自分の価値を上げるのは自分しか居ないよ。自分磨きをしなさい】と言われ、ここから私の気持ちが変わりました・:*+.(( °ω° ))/.:+

今まで振られてモヤモヤしていたけど、そのモヤモヤの正体がなんだったのか分かりました!

好き、じゃなくて見返してやる!+私の無駄に高いプライドが傷付いたのだ、と。

また

振られてからずっとFacebookに思ったことを投稿していましたが、それは自分に向けたものではなく読んでいる彼に向けていたものだと分かりました!【私は成長しているよ!】と。

Facebook投稿はもう疲れたのでしばらくはなんか自分がふと気付いた時に自分はこうしたい!って思った時に投稿する事にしますヾ(●´∇`●)ノ

友達の言葉で救われた気がしましたヾ(●´∇`●)ノ✨

2021年新しい恋愛がやっと出来そうです❤

この文面でかなり彼ばかり責めている…と私は感じるので

②【別れ】は双方に問題が生じて起きる事なので

私自身が失恋して学んだ私のダメだった所も挙げます💡

自分の仕事の忙しさと結婚への焦りを怒りとして彼にぶつけていたのは事実でした。

「私はコロナにいつかかるか分からないし、中間管理職になって仕事も増えたのにあんたは何してるの!」って

言語化が苦手な彼だったのですが、頑張って今後どうしたいのか言葉にしようとしていました。だけどもう聞く耳が持てなくなっていました。

私の中でどうせ彼は怒らないだろうと思い、彼の気持ちを考えいなかったという私の甘えもありました。

元々楽しい事が好きな人だったので

私との場が苦しくてとても辛かっただろうに…

あと、責められて追い詰められて男としてプライドボロボロにされただろうに…

ごめんよ😢

君が色々な人を引き合わせてくれた事は事実だし、私の世界を広げてくれたのは事実

別れた寸前は愛憎入り交じって居たけど

今はとても感謝をしているよ。

色んな思い出をありがとう

お互い良い人見つけようね✨

③ここから学んだ事

次の彼氏は

アンガーマネジメントして、怒りではなく「こうだから私は悲しい😞」とちゃんとしおらしく言おうと思います💡

男に察してを求めるのも、私自身がそうするのも無理だ🤣

また、次の彼氏はアサーティブコミュニケーションも活かしていこうと思います。

つまり価値観の擦り合わせ。

【恋愛:結論:横田順奈は昔の恋愛がフォルダ保存された!

目標:2021年には新しい恋人が出来ています❤】

④自分を知る事の大切さも学びました。

相手にこうして欲しいって

→じゃあ私が喜ぶことってなに?

→自分を知ること

→自分と向き合う時間を作ること

後は行動して貰った事には感謝、自分の感情を伝える

なるほど💡これは●●が喜ぶ行動か💡と気付かせてあげることヾ(●´∇`●)ノ

【半年間コミュニティ感想】

今日のろみさんとの話がほとんど恋愛、男性とは、になっていたので私は主に恋愛をこの半年相談していたと思います!

このコミュニティで学んだ事は

・前置き、の大切さ

・アサーティブコミュニケーション

私、アサーティブの存在をしれただけでも結構儲けものと思いました✨

鍼治療も良かったなー❤

【メンバー】

あまり話せなかった人も居たけど、話した事がある人達にはそれぞれ一言ずつ😆

あ、ちなみにメンバー全員の印象としては

みーんなキャラ被ってなくて濃ゆいメンツだなって思いました😆正直な感想❤😆

で、言語化しないけど実は相手の事を想ってくれている優しい人達も多いなと思いました😆蹴落とすとかそういう負の感情を持っている人がいなかった!

(ってなると類友で私もになるのかな🤔濃ゆいという自覚はない)

ろみさん、夏はめちゃくちゃ落ち込んでいた私の話をカウンセラーとして聞いてくれてありがとうございました😆❤

プライベートの顔の、優しいお姉さんのろみさんとも話したいので、今後も仲良くしてください😆

【もしコミュニティが再度ぼっ発したら欲しいメンツ】

リアルの場

・□□みたいな人を引っ張れる人(向上心の高い人)

・▲▲みたいな純粋に他人に共感出来る人

スレッドの場

・イベントに出て、こんな事を感じましたって毎回アウトプットが出来る人

こんな人が居たらまたコミュニティ入りたいなー😆っていう私の感想💡

明日忘年会には仕事でいけず、ここで皆への想いを自己満足&恥ずかしい投稿して言い逃げして私はネクバラ去りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

(12月のイベントは仕事とか飲みで出れなそう😂)

半年間、ありがとうー😆❤

コミュニティが終わっても、これで知り合えたのも縁なので皆で遊ぼうね😆❤

2021年飲もうぜ❤