わたくしごと

アナタが本当に会いたい人は誰ですか?

先日、新しい施術道具(カッサプレート)が届きました。

武器のようなみかけで男の子のようにワクワクしています笑笑

自分の体で実際に試して筋膜をゴリゴリしていますが、力加減を適切にすればイタ気持ちよいうえ、素早くほぐれていくのが面白い。

コリだけでなく、脚のセルライトも簡単にほぐせてむくみスッキリ!になってその効果に自分自身も驚いています。

試験的にリピーターさんに受けてもらったところ

「気持ちいい」
「コースを作って欲しい」

と評判なので、本格導入に向けてモニターさんも募集しようなって思っています★

 

 

 

さてさて

年明けから、オミクロン株が流行し都内は1ヶほど間マンボウが発令されるようです。

ワクチン打っても、マスク着用率が高くなっても、手指消毒しても、感染防止ができないんだってみんな、もうわかってるでしょ笑笑

って思っています。

そんな不安定な世の中でも、鍼灸ねころび堂にはありがたいことにコロナ禍でも変わらず精力的に動き回る人たちが来院してくれています。

ボディケアというリアルでしか提供できないサービスだからこそ
「どんな社会であっても、ろみさんに会いたい!」
と思ってもらえるのって大事なんですよね。

これが今回のテーマにも繋がりますが
「アナタが本当に会いたい人は誰ですか?」
という問いについて、ぜひ記事を読みつつ
頭に思い浮かべて欲しいです!

オンラインで繋がることが増え、リアルは減っていく

人と人とがリアルで会うことが絶対的に必要だったのが、これまでは「学校」と「仕事」でした。

けれど、その2つこそがリモート化しやすい領域でもあるんですよね。

私も仕事でZOOMなど使ってオンライン相談や半年サポートなどサービス提供もするので、まさしくテクノロジーの発達の恩恵を受けています^^

とはいえ、オンラインに移行すれば万事解決!というわけでなく、人は五感の刺激がなくては生きてる実感がしなくて、なんだかなんだ刺激が欲しくなあるもの。

マトリックスみたいなリアルな仮想現実が実現できるまで、きっとまだ何十年かかかるでしょうから、現時点でオンラインで提供できるのは、五感の中で「視覚・聴覚」のみ。

残りの「味覚・嗅覚・触覚」はリアル限定。

つまり、今後は

  • ご飯を一緒に食べたいと思う人
  • 握手でもハグでも、触れ合いたいと思えるほど好きな人

こんな人とだけ会って、「それ以外の人はオンラインで済ませよう!」ってなっちゃうでしょうね。

というか、すでになりつつありますよね。

特に私は太陽星座牡牛座というのもあってか、
【 五感、触角、現実、体験、本物 】が好きで
【 直接会う 】は今後も大事にしていきたいなと思っています。

感覚を大切にするからこそ
「本当に会いたい人は誰なのか?」
というのは私も、そしてアナタも、共通して大事だと思うので、改めて誰が大事なのか頭に思い浮かべてみてくださいね。

ということで、【手に入れたアイテムは自分がまずは使う】のですが…

これイイ🥺

独立してからは鍼灸メインで、指圧してもやんわり。

指を酷使することはなくなりましたが、私の拇指球の筋肉には“後遺症”かのようなぶっとい硬結があるんですよ。

私は指が曲がりすぎるので基本的に指圧には向かないので、治療院時代は親指サポーターをつけて痛みに耐えつつ超❗️強押ししてました。

(今思うと、できない、無理と言えないガマン時代でもありますねw)

ツボを正確に捉えたらそんなに強く押さなくても効く

…のですが、

治療院にくるのはリラクゼーションサロンでは体が少しも楽にならない、そんな感覚がお亡くなりになってる猛者たちがやってきますからね。

「鍼、やりませんか😭」

って言っても

感覚が死んでる人に限って

「怖いから嫌」

の一点張りなんですが😭😭😭

感覚が死んでる体を強押しする方が100倍組織に悪影響だわ‼️

鍼の方が優しいわ‼️

って説明しても言うこと聞かない笑笑

 

そんなヒトたちをガンガン押して、酷使しまくった親指さんを徹底的にほぐしたら、ふっわふわになったわ✨

自分の体・感覚で確かめて

これ良い🥺💕

と思ったものを患者さんにオススメしたり

施術に取り入れる✨

こーいうのが好きで楽しいのです😄💜