未分類

理想の一年を明確にする【みんなでノートワーク】

【Slip off PMDDで心を整えるノートワークをスタート】

今夜で2回目、
内容は『理想の一年の過ごし方』でした。

結論から言うと、
めっちゃ楽しかった

:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

これはなぜか❓って言うと、
実現可能性を完全に無視して
制限を取っ払って
【妄想爆発】で語ってもらったことで
メンバーの好き・楽しいのエネルギーが
乗っかってたから

 

ガチのコーチングだと、
理想を現実化するために、
達成する日付を決めて
そこから逆算して
今日できる具体的な一歩を考えよう❗️
なわけ。

 

もちろん、
理想を具体的にするほどに
実現可能性は上がっていくし
叶えるための行動はした方がいい。

 

けど、
実現可能性をリアルに考えると
かえって気分が萎えちゃう…😅
そんなときってあるよね。

 

んで、
グループを組んでみんなでワイワイ
好き勝手な妄想を聞いてみると
「ふーん」と思う理想もとあれば
「あーそれいいね!」とピンとくる理想もある。

 

人の話を聞いて
「そういえば、諦めて忘れてた夢を思い出しました」
ってニッコリ笑顔になってくれた方もいました。

 

こういう影響があるの、いいですね😄

 

他にも例えば
「一年間でどれぐらい旅行したい?」
という問いがあったんですよ。

 

私なんかめったに旅をしないので
「2ヶ月にいっぺんぐらい旅行したいかなぁ」
というボヤとした理想でしかないんです。

1人で自分の理想について考えてたら、
そこで終了です。

そこに、
あえてみんなと理想のシェアを
してみる価値があって
例えば
「世界一周したい!」
と具体的に巡る場所を挙げてくれた
メンバーの話を聞いても私はピンとこず🤔

でも、別の人の
「夏は沖縄、春や秋の桜と紅葉が見頃の季節は京都」みたいに四季ごとに旅行先を変えていくプランは
「あ、それいいね!」
とピンと来た💡

少なくとも今の自分の理想のサイズ感としては、後者の方がしっくりくる。

そしたら、
それをもとの自分の理想の
「2か月にいっぺんくらい旅行かなぁ」
に加えたら
元の理想よりより具体的になるよね😄

そして
自分の夢を叶えたい❗️
って言うのでゴリゴリ『自力』で叶えていくのも大事なんだけど、
「他の誰かの夢も一緒に叶えてあげる」って言うふうに『他力』を発動させてみんなの力で誰かの理想を叶えていくのは、これからの時代の流れにぴったり☺️

 

理想を口に出して
みんなにシェアしたら、
一人で黙々と考えてるより、
複数の情報収集のアンテナが立つでしょ?

私が気づかなくても他の誰かが
「あの時ろみさんが言ってた話を叶えるのに役に立つかも〜」
だなんて言って情報を持ってくるかもしれないじゃないですか?

あとは、
思わぬところから夢が転がり込んできたとき、
それにビビらずに飛びつけるかどうか
は、自分次第(`・∀・´)

みんなでノートワーク、楽しいからまたやるぞー!

参加者さんからの感想

こういうの何回かやった事あるんだけど、いままでで1番楽しかった!!!!
目標達成のためではなくてみんなが純粋に楽しんで妄想出ししてたのと、最後に「じゃあ今を考えよう」とかにならなかったからかな。

 

楽しかったです!ありがとうございました!

ワークをやって、旅をしていきたい意識が強いのを感じたので、まずは京都へGOします!!

 

「理想の1年の過ごし方」ワーク🗒
やってみました😎✨

 

原口 ひろみろみちゃんが運営してくれている
「生理前でも良い気分♪〜Slip off PMDD〜」
というコミュニティ内の
メンバーの皆さんと
一緒に今夜はノートワーク🥺
☘☘☘
余命1年だとして
旅行はどれくらい、何回くらい、どこに行く?
どんな仕事をしている?
プライベートはどう過ごす?
☘☘☘
コーチングだと
理想と現実のギャップを見つけて
逆算して今これをやって…頭ボーン🤯となる
男性性高めのワークだそうなのですが
本日は妄想大爆発‼️
うきうきしながらやらせてもらいました😚

「明日死ぬとしたら何をする?」とか
気持ちに火をつけるため、
何かに気がつかせるために
よく言われたりする言葉でもありますが
「あ、私思ったよりどうせ死なないしと思っているのか
後回しにしていること沢山あるな」と。
淡々と「余命あと1年です」と言われ
粛々と考える。リアリティ。
私はどんな仕事をしたいか?で

キャンピングカーで
全国の素敵なものを集めながら
物作りしながら
思いを語りながら旅する🚌
(…なんだ、旅苦手とか言って
旅したいんじゃん(笑))
というのが出てきました。

現実問題を考えると
置く場所、住所不定なの?とか
人生の時間割的にどうするの?とか
詰む案件もありますが…
いいの!妄想だから!!←

ひとまず、キャンピングカーの展示会には
行きたいと思っていたので行ってみますかね😌

 

あとは家族や友人とお喋りしたり
好きな人と散歩して
見たことのない野草を探して
またお話しして…と普通の日常と
人生の集大成とも言える
『創作活動』

やはり私は
何か物質としてこの世に残したいという
思いがあるようです。

参加者の皆さんの理想(余命の過ごし方)を
シェアしてもらって
「あ、自分もそれ好きだったな、それやりたいな、その夢もーらい🤩」と
なったり
人に話すことで自分の中の情熱をまた思い出すし、
「あと1年で死ぬんだ」
と都度思うと自分の
本当にやりたい事とか好きなものが出てくる。

1人でだと自分1人の頭の中の世界で完結してしまうのでみんなでシェアできるのはありがたかったです🙏✨
これはやったりあったら面白そう!と思ったものはメモ取らせてもらいましたよ😌✨

 

ろみちゃん、
参加者の皆さまありがとうございました🙇‍♀️🌈

今度は「理想の1ヶ月」のワークやお灸の教室もやってくれるそうです🥺
こうやって自分の人生を考える時間を持つ事も良い気分でいることに不可欠な要素な気がしました。
眠すぎて参加危ぶまれたけど楽しかったし妄想して元気になりました☺️(水だもの)

 

なんとコミュニティ参加は無料‼️

PMDDにお悩みの女子、
この投稿でワークが気になったという方はいないかもしれませんが🤣
そんな方も今すぐ参加を〜😌✨✨