未分類

気分が乗らずブログが書けない人でもこつこつブログが書ける方法

zoomセッションでの感想です。

ろみさん
昨日はありがとうございました!
無事に占い師初日が終わりましたー😊

地水さん(※女性強めの方)はやる気がある時とない時の波があって当たり前。

やる気のビッグウェーブに乗ろう!
って教えてもらった事を頭に置いて今日1日過ごしてみました。

そうすると、
今この言葉が頭に浮かんだ!
よしブログ書こう!っていうやる気ウェーブが来た瞬間にすぐ書き始めたらものすごくすんなり書けましたー!!!

あんなにブログ書けないー😭
って言ってたのに。
すごい!!!

そして自分(地水)の特性を理解すると、自分とはタイプが真逆な人への上手な接し方もちょっと掴めてきそうな気がしました。

タイプが違いそうな人には、わたし自身がこんなの好きだなって思うような接し方をあえてしないようにすると、初対面の人でも会話がスムーズに
進んでいくような感じがあって。

これはもっといろんな人と話して研究の余地ありだなとは思うんですが、今後に活かせそうです。

あとはこのやる気ウェーブに乗りすぎて、大暴走して自爆しないように!
今日はもっとブログ書けそうな気がするけどもう寝ます!

上手にバランス取れるようにちょっとずつほどほどで辞める心地よさを身体に覚えてもらおうと思います。

本当にありがとうございました🙏

 

私が遊び感覚でやったオラクルカード1枚引きのエセ占い企画に気軽に参加してくれたとある女性。

それをキッカケに占いを自分も即!やってみようとやり始め、占いの面白さにハマり、数ヶ月後には占い師としてデビュー。

セッションの申し込みはデビュー前日だったのと、心を見える化した診断ツール『エレメンツコード』もしていて、属性がわかっていたことから、地水/水地さん(女性性強めの人)にオススメの方法を提案しました。

ブログネタを思いついたら、未完成で良いので即!投稿

女性性強めの方は、気分に左右されます。

そーいう生き物です。

 

なので、

それが良くない、計画的にやろう!

じゃなくて、

思いついたら即!行動

です(^^)

あとでちゃんと書こう、はタイミングを逃す

感性、感覚派の水属性の人が「あとで」ブログをちゃんと書こう、と先延ばしにしてしまうと、すでに気分が変わってたり、思いついたネタを忘れてたりします。

なので、思いついた時、体裁が整っていなくても良いので、とにかくメモ代わりにでも投稿します。

では、具体的な手順を書いていきます。

1.忘備録代わりにSNSへ投稿

今ならまだFacebookが手軽です。

スマートフォンからも手軽にブログ記事がかけますね。

箇条書きでも、短くても、とにかく書きます。

2.夜とか休日とか落ち着いて書ける時に、SNSに投稿したネタを振り返る

SNSに投稿した文章の中で、後から見返しても使えそうな ネタを見つける。

それをブログへ文字をコピペする。

このとき、文章を書き変えるなら、変えたり、写真を入れたりする。

ブログ記事を後日投稿して、SNSにもシェアする。

これで書いていくうちに書き続けられるようになっていた。

となるので、

毎日コツコツ、ちゃんとした文章で書かなきゃ、

より、

未完成でも、ちゃんとしてなくてもいいから、思いついた時にとりあえず書いておこう★

くらいのライトな感覚で発信して見えくださいませ〜。

 

【70名以上登録中】
感情を制するものは人生を制する!仕事もプライベートも充実させる心の整え方を伝授!
感情解放メルマガ